頼りない翼でもきっと飛べるさ。

社会人のメンヘラ女子が気ままに言葉を紡ぎます。

ヒーローの言葉。




こんばんは☪*





もうすぐ4月も終わりですね。
ということは?




平成が終わる⁉️






まぁ、正直どうでもいいですけどね。





私の中でなにかが変わるわけではないので😅









昨日サシ飲みで泣きそうになりなるのを堪えながら相談しました。







夢を追ってきた私は、夢を諦めたので価値がない。




そんなことないと否定してくれる人はいます。





でも何よりも自分自身が許せなくて、
自分自身が許せば少しは楽になるはずなんですけどね。







余計なことばかり考えてるので
『自分をなくすぞ』と注意されました。





『自分を無くす』と言われたのは昨日が初めてじゃないんですよね。
実は数日前、父にも言われました。
考えなくちゃいけないところを考えないで
余計なことを考え過ぎる。







私のダメなところです。







そんな感じの注意を受けました。






家を出て最初の職場で出会った父と同い年の父親替わりの存在。
そして実の父、2人して同じことを言いました。




『自分を無くす』と。






自分が消えるならこれほど嬉しいことはないんですよね。








でもそう簡単に消えてくれない。





なんてうざったくて面倒な人間なんでしょうか。






そんなとき今読んでる小説でこんなことをいう脇役のヒーローがいました。








「『自分』? その価値? そんなもん放っておいても勝手について回るよ。特別になりたいとかさ、なってどうすんだよって感じ」










あぁ、そうなんだって。
すこし、ほんの少しですが心が軽くなりました。


私は自分の価値を探そうとしていました。






『夢を追ってるつーちゃんはすごい』




『夢があるつーちゃんはすごい』




『夢のために行動できるつーちゃんはすごい』





ずっと言われてきました。
嬉しかったんですよ。
すごいって褒められることが。
褒められることによって私を認めてもらえることが。





だからこそそれをなくした今、何も無くなってしまいました。
また夢を追うにもいまより10倍の、いやそれ以上の勇気がいるので。
私は多分疲れてるんだと思います。






楽しかったことが楽しいと思えなくなった。
それがなによりの苦痛ですね。






焦らなくていいから。
私の価値なんて勝手についてまわるから。
焦って探す必要なんてない。





そう思わせてくれるヒーローの言葉でした。






※相変わらずほろ酔いで言葉をつづってるので支離滅裂でごめんなさいm(*_ _)m


ばいにー|ω・`o)ノ"




🦋2019.4.29🦋

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村