頼りない翼でもきっと飛べるさ。

社会人のメンヘラ女子が気ままに言葉を紡ぎます。

♚♥︎歌姫♚♥︎





こんばんは☪*





随分前に、藤田麻衣子さんの曲を紹介しましたが、今度は私の中で唯一無二の歌姫の楽曲を紹介します💟












歌姫といえば‼️



浜崎あゆみさん💙






数日前に口ずさんでいたらお姉さんに「世代違くない?」と言われました😅
た、確かに……







父親が好きだったので、母のお腹の中で聞いてました(両親いわく)






それに私が大好きな犬夜叉のEDを歌ってくださってましたので、大好きでした。
最近はあまり聞きませんが…( ´・ω・`)




定期的に聴きたくなるほど美しい歌声の持ち主です。






出会えたことに感謝したい時。
過去の人を思い出し、幸せを願いたい時。


【Dearest】


愛すべき者のため
愛をくれる者のために出来ること。


出会ったあの頃は 全てが不器用で。
遠回りしたよね。傷つけあったよね。


いつか永遠の眠りにつく日まで
どうかその笑顔が絶え間なくあるように。




犬夜叉完結編で桔梗とのサヨナラのシーンで使われました。まるで、桔梗の気持ちを歌ってくださっているかのような歌詞。 歌う時はいつも魂を込めます。



独りが辛い時。
別れの曲。私を忘れないで。

【who…】

辛い時誰がそばに居てくれて
誰の肩で涙を流した?


道に迷った時そして道が遠すぎた時に独り呟いていたよ。「そんなものだと」


これからもずっとこの歌声があなたに届きますようにと。



この曲は昔あった恋愛小説、「恋空」でヒロが美嘉に教えてた曲です。
私は漫画から入った人間なので、ヒロが笑顔で美嘉にあゆのCDを渡すところが好きですね。
そして美嘉が学園祭でヒロに届くようにと歌った曲でした。



上を向きたい時。
夏に聴きたい曲。


【BLUE BIRD】

青い空を共に行こうよ
白い砂浜を見下ろしながら。


もしも傷を負ったその時は僕の翼を君にあげる。
そう言って君は少し泣いた。



私、この曲のPVほんとに好きなんですよ‼️
あゆが白のワンピ着て、青空と海に囲まれた島で笑顔で歌ってるんです🎼


ぜひぜひ聞いてくださいな💟
どれも10年近く前の曲ですが😅



定期的に聞きたくなるんですよね




ではでは


ばいにー|ω・`o)ノ"



🦋2019.3.24🦋




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村